Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

子守歌

 晴れ。真夏の暑さが戻ってきている、というか継続中。

 久しぶりにPCつないだ。宝宝来日につき簡易更新モードに移行しています。ノートPCかスマートフォンからの更新になるので、写真をちまちまアップするのは難しいかも。
 
 関係者が子供を寝かしつけるときに何やら日本のフォークを歌っていた。最初よく思い出せなかったのだが、

 マリーという娘と 遠い昔に暮らし
 悲しい思いをさせた それだけが気がかり

 ああ、「五番街のマリーへ」だ。関係者が日本に来たのは1990年代なのだが、なぜか1970年代のフォークや演歌が大好きで、そういうのばかり聞いていたのだった。

 じゃあ、こちらも負けじと「岬めぐり」や「柳ヶ瀬ブルース」とか、サン=サーンスの交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」の第2楽章とか。

■本日のBGM:サン=サーンス交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」/ミュンシュ指揮・ボストン交響楽団
[PR]

by yas_tak | 2011-09-13 23:41 | 日記 | Comments(0)


<< ベビーカー      『各駅停車』 >>