Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

写真の本

 晴れ。

 昨夜は宝宝の寝付きが悪く朦朧出勤。昼休みに爆睡。
 
 茅場町森岡書店の店主、森岡督行さんの『写真集―誰かに贈りたくなる108冊 (コロナ・ブックス)』をパラパラと。ソフトカバーで全体的に腰がないので、電車の中では読みづらい。あと、渡部さとるさんの『旅するカメラ 4』も出てるんだよね。前は本八幡駅前の本屋さんにエイ文庫がたくさん置いてあったんだけど、最近はあまり見かけない。写真関係の書籍は大きい判に移行しているようだし、エイ文庫としての出版点数が落ちているからか。写真を見るにはなるべく大きい方がいいけど、本としての存在感は文庫サイズの方が上だ。そういや、同人誌「酒と馬」の第2号も出てるんだよね。オンラインで注文するか。

■本日のBGM:喝采/ちあきなおみ
[PR]

by yas_tak | 2011-09-15 23:32 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休み      ベビーカー >>