Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

林檎の思い出

 晴れ。
 
 昔からカメラやバイク、コンピュータをいじるのが好きで、カメラはペンタックス、バイクはスズキ、コンピュータはマックと、ちょっとずつメインストリームではない(けど熱狂的なファンのいる)ブランドを使い続けてきた。おかげでいい具合に生活に色がつき、それを使っているというだけで多くの人と知り合うことができた。特にマックユーザーの人とは、専門や年齢を超えて語り合うことができた。
 
 うちにはじめてマックが来たのはQuadra700、Powerbook100の頃であり、スティーブ・ジョブズはアップルを追われて久しかったけど、それでもアップルといえばずっと彼のイメージであった。だから、アップルがネクストを買収して、両者のロゴが左右から飛んできて合体している画像をみたときは興奮して眠れなかったね、ほんとに。
 
 マックで人生が変わったということはないし、今ではバイクも乗っていない。この文章もアンドロイドスマートフォンで書いてたりするんだけど、それでもマックを使ってなかったら今の自分とはちょっと違っていたと思う。(T_T)。
[PR]

by yas_tak | 2011-10-06 23:59 | 日記


<< 『歩道橋』      『洗濯機』 >>