2011年 10月 13日

『ブロック塀』

d0116571_23114560.jpg

『ブロック塀』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @登戸・千葉

 曇り。

 スマートフォン難民だったauユーザーの救世主としてもてはやされた全部入りスマートフォンIS03も、iPhone4Sの登場によって一部ユーザーに厄介者扱いされていたりして気の毒だ(^^;)。うちは今年の7月に電波の割り当てが変更で手持ちのモデルが使えなくなるという状況での機種変更であり、androidだiPhoneだというこだわりがあまりなかったので、まああの時点でiPhoneがあったらそっちにしただろうけど、auではiPhoneが使えないのでandroidにしましたって人にしてみれば複雑な気分だろう。

 お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線通信のほかにも、他よりほんのちょっと解像度が高い液晶画面(iPhone意識しすぎ)とか、メモリ液晶とか、無駄に音がいいオーディオ周りとか、意外としっかり写るカメラとか、いろいろ詰め込みすぎてわけがわからなくなっているきらいはあるけど、それもれもこれも皆の要求に応えようと頑張った結果であり、実際にそれぞれ便利に使えているのだから、IS03のユーザーもメーカーももっと胸を張っていいと思う。

■本日のBGM:調子はどうだい/SION
[PR]

by yas_tak | 2011-10-13 23:13 | 日記 | Comments(0)


<< 『黄色い自転車』      『帰途』 >>