Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

『坂道』

d0116571_23405489.jpg

『坂道』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @四谷・東京

 晴れ。
 
 街で見かける赤ん坊は首の据わり方とかお母さんの取り扱い方で、だいたいの月齢、少なくともうちの子供と同じくらいかどうかは判断できるので、色々参考にさせて貰っている。で、日曜日もコルトンプラザの赤ちゃん休憩室でよその子供をじっくりと観察していた。今回得た結論は、やっぱりうちの宝宝は太り気味ということだった。
 
 母子手帳とか育児Q&Aみたいなサイト見ていると、何ヶ月目にはこんなことができるようになりますという項目があって、その後には必ず子供の発育には個人差があるのであまり気にしすぎないようにしましょうという注意書きが記されている。うちの宝宝はよく食べるし、よく動くし、よく笑うので特段気になることはないのだが、逆によその子供を見たときに、えーあっちは子はあんなにスリムなんだと感心したので、ちょっとメモ。

■本日のBGM:黄昏のビギン/ちあきなおみ
[PR]

by yas_tak | 2011-10-17 23:42 | 日記


<< 『14:30』      『黄色い自転車』 >>