人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

『電源車』

『電源車』_d0116571_0194620.jpg

『電源車』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @富久町・東京

 晴れ。

 午前中関係者が健康診断に行くので、半日休暇を取って宝宝とお留守番。
 
 スマートフォンで青空文庫を読み始めてから電子書籍にはまってしまい、紀伊國屋書店のKinoppyまで登録してしまった。意外に読めるのよね、これが。もともと本はなるべく手元に置いておきたい方で、本棚にぎちぎちに詰まった背表紙を眺めてほくそ笑むタイプなのだが、書架のおいしいところはあらかた写真集で埋まってしまい、かといって今後の引っ越しや地震のことを考えるとこれ以上の書架の増設は危険という状況。

 そんなわけで書店のカバーがかかって平積みされてしまうとどこに何があるのか皆目見当が付かなくなり、後から探せないのなら手元に残しておく意味がないということになる。4畳半に住んでいた頃は定期的に段ボール詰めして実家に送りつけていたのだが、一番の解決方法はこれ以上手元に本を増やさないことであり、ミステリーなど本の体裁にこだわらないジャンルはなるべく電子書籍で済ませてしまうことにした。とりあえずスティーブ・ジョブズはKinoppyで買うことにした。

■本日のBGM:夏の日/オフコース

by yas_tak | 2011-10-31 23:18 | 日記


<< 『やき蛤』      『天壇』 >>