Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

『やき蛤』

d0116571_04086.jpg

『やき蛤』 PENTAX DA35mm/2.4 @西登戸・千葉

 晴れ。

 紀伊國屋書店の電子書籍サービスkinoppyのいいところは、マルチプラットフォームであるというだけでなく、一旦購入した書籍は全ての端末で閲覧可能であるところだ。アンドロイドスマートフォンで買った本は、iPhoneでもiPadでも秋葉原で手に入る怪しげなアンドロイドタブレットでも読める。電子書籍の購入履歴である「本棚」はクラウドで管理されているので、スマートフォンを機種変更したときは、kinoppyアプリをインストールしてネット上で同期させるだけでいつもの「本棚」が再構成される。ネットに接続する必要があるのはこの同期のときだけで、閲覧時にネットに接続する必要はない(書籍データはダウンロードしてローカルで持っている、もちろん消してしまった場合の再ダウンロードも可能)。機種依存のみならず機体依存すらしないというのは、本を買いましていく上で大きな安心感がある。これでもうちょっと取扱点数が増えてくれればいいんだけど、ここらもおいおい改善されていくだろう。紀伊國屋書店にはがんばってほしいな。

■本日のBGM:にんげんっていいな
[PR]

by yas_tak | 2011-11-01 23:02 | 日記


<< 『パトロール中』      『電源車』 >>