2011年 11月 23日

『飛行船』

d0116571_23593578.jpg

『飛行船』 Panasonic LUMIX DMC-G1 M.ZUIKO 17mm/2.8 @神保町/東京

 晴れ→雨。

  朝倉かすみ「田村はまだか」読了。これも電子書籍Kinoppyで。アマゾンのレビューでは惜しい!という評価が多く、どうやら文庫の帯に「衝撃のラスト」を期待させるような文句が書いてあり、それを期待して読んでいた人はがっくりきたということらしい。本作は現在の田村くんがどういう人物であるかというより、それを待つ深夜のスナックで待っているみんなの心によぎる感傷のヒダみたいなものがテーマなのでこれで十分と思うんだけど。2話で出てくる二瓶さんがよい。次は堀晃「バビロニア・ウェーブ」を読み始めた。こっちはハードSF。

■本日のBGM:Come Together / John Lennon
[PR]

by yas_tak | 2011-11-23 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< 『プラごみ』      『日曜寺』 >>