2011年 11月 29日

『ひさし』

d0116571_002799.jpg

『ひさし』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @板橋・東京

 曇り。
 
 宝宝を寝かしつけるのにひたすら70年代フォークと80年代ニューミュージック。もう少し童謡を混ぜないとまずいか。
 
■本日のBGM:どうしてますか/原田知世
[PR]

by yas_tak | 2011-11-29 00:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by hidetake at 2011-11-30 14:33 x
 童謡もいいですよね。一緒に歌えるところがいいです。我が家ではNHK教育のアルバムも聴いていました。もう少し大きくなると、プリキュアなどのアニメが乱入してきます。現在は特撮…。女の子なんだが。仮面ライダーの前のシリーズなんて、ストーリーが複雑すぎて子供にわかるんだろうかと思うのですが。まあ、親子で楽しむことが一番です。
Commented by yas_tak at 2011-12-01 00:24
今日はGO!GO!トリトンで寝かしつけました。
Commented by しなののかみ at 2011-12-04 11:02 x
お久しぶりです。「GO!GO!トリトン」では寝ないと思われますがいかが。今の子は本当に童謡を知らないので、聞かせてあげるといいと思います。
Commented by yas_tak at 2011-12-06 00:41
「GO!GO!トリトン」には、少年アニメ主題歌特有の問答無用のヒロイズムみたいなものが感じられて、
子どもの顔を見ているとつい歌ってしまうのです。
童謡や唱歌は歌詞がうろ覚えなので、改めてネットで確認している毎日です。


<< 『バナナ』      『書穂会』 >>