Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

『予約承ります』

d0116571_0124977.jpg

『予約承ります』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0+DMW-LW46 @船橋・千葉

 晴れ。

 お隣のおじさんが亡くなって、ご近所はお葬式模様。お通夜の予定はどうなっているのかなど近所のおばさんと話しているうちに、お隣の家族史みたいなものが見えてきて、そういや引っ越してきた当初は子供が卓球している音がしていたとか、ときどき車イスのマークのついたワゴンが停まっていたとか、そういう断片的な情報がすべてつながって、ぐっときてしまった。

 今の場所に引っ越してきてたかだか数年のことながら、お隣さんのことだから家族構成とかそれぞれの人となりとかは承知していたのだけど、それがどういう経緯でこうなっているのか、もう何10年も前に起こったことだから話題して蒸し返すこともなく、まあこっちでいろいろ想像して納得していたわけだけど、現実はもう少し過酷で、悲しかった。

■本日のBGM:A Sort Of Homecoming / U2
[PR]

by yas_tak | 2012-01-30 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< 『理髪店』      『商店街』 >>