Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

『六文そば』

d0116571_095466.jpg

『六文そば』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @須田町・東京

 晴れ。

 先日、技術説明で面接に来てくれたのは、まさかの中高時代の部活の後輩。来訪者リストに事前登録していたときに見憶えのある名前だなと思っていたのだが、まさにI君その人だった。ただ立場上久しぶりだねえ、元気にしてた?なんて話から切り出すわけにはいかず、ひととおり本題が済んでから「ところで××さんはどちらの出身ですか?」と訊かれたので、大学ではなく高校の名前を答えたら、やっぱり~となって、ひとしきり昔話に花を咲かせてしまった。論文の系歴を拝見すると、彼もいろいろな研究機関を渡り歩いて、今では某大学で教授になっていた。久しぶりに顔が見られてうれしかったよ。

■本日のBGM:バラッドをお前に/The Mods
[PR]

by yas_tak | 2012-02-01 23:09 | 日記 | Comments(0)


<< 『駐車禁止』      『理髪店』 >>