Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

『駐車禁止』

d0116571_0343896.jpg

『駐車禁止』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @代々木・東京

 晴れ。
 
 今週もキツイ。相当キツイ。2-3時間でいいから人のいないところでぼーっとしたい。

 職場の後輩に男の子が産まれた。ところでこういうときは「生まれる」でいいのか、それとも「産まれる」と書くべきなのか。広辞苑で調べると以下のようになっていた。

◇広く一般には「生」を使い、出産・誕生に着目する場合に「産」を使う。
                      [株式会社岩波書店 広辞苑第六版]

 なるほどね。

■本日のBGM:本能/椎名林檎
[PR]

by yas_tak | 2012-02-02 23:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2012-02-03 01:48 x
お疲れさまです。今週もあと少しです。寒いので、Blendyの「紅茶ラテ スティックタイプ」に生姜を入れて飲んでいます。最近はインスタント紅茶も進化しましたね。昔のリットウの粉レモンティーは驚くほど甘かったのに。
GXRの新しいユニットでも見て和んてください。
Commented by yas_tak at 2012-02-06 00:19
GXRは地味に頑張ってますね。
日東のレモンティーは独特の味わいがあるのでときどき飲みたくなります。
同じく日東から出ているロイヤルミルクティーはなかなかのものですよ。
あのやみつき感はカップ焼きそばに通じるものがあります。


<< 『記憶の風景』村井修      『六文そば』 >>