2012年 02月 16日

『立ちのみ』

d0116571_0401856.jpg

『立ちのみ』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @板橋・東京

 曇り。
 
 職場で諸事に忙殺され中。広辞苑によると「殺」は強意の助字ということだから、いくら忙殺されても「忙死」するとは言わない、とか。

■本日のBGM:リフレインが叫んでる/松任谷由実
[PR]

by yas_tak | 2012-02-16 23:39 | 日記 | Comments(3)
Commented by hidetake at 2012-02-19 20:24 x
「殺到」なんかもそうですよね。調べていると「愁殺」という熟語もあって、切実な感じを醸し出していますね。
そうそう、西宮戎神社の近くに、「一見さんお断り」のような中古カメラ屋さんがありました。きょうは「一般の人にも小売りをしています」という看板があったので探検すると、OM-1とZuiko50mm f/1.8の程度のいいやつがあったので、思わずゲットしました。OM-D発売記念です。
Commented by yas_tak at 2012-02-22 00:17
OMシリーズはコンパクトでいいですよね。うちはPENTAX MXあたりとかぶるので手をつけませんでしたが、
システム構成には共感できます。開放F2で揃えた単焦点レンズ群とか。
Commented by hidetake at 2012-02-22 01:54 x
F2のレンズ群は手が出ない(笑)F2.8シリーズが限界です。デジタルズイコーのF2シリーズは防塵防滴で眼が出るほど高い。OMはズイコー50/1.4が好きです。暖かい色が出ます。


<< 『朝日新聞』      『テル』 >>