Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

『まくはり』

d0116571_23512296.jpg

『まくはり』 Panasonic LUMIX DMC-G1 M.ZUIKO 17mm/2.8 @幕張・千葉

 雨。啓蟄なのにこの寒さ。
 
 台湾から3姐が帰国。昨年末に産まれた孫の話をいろいろと。

「で、子供の顔が誰に似ているかという話になったのよ。」
「どちらかというと台湾のお父さん似じゃないの。3姐系の顔じゃないよね。」
「お父さんは吉林の親戚に似ていることにしたいみたいで、『いや、うちの子は聡聡くんに似ているなあ。』とか言いだして。」
「なんで台湾の子がうちの聡に似ていることになるんだよ。」
「台湾のだんなさん、日本大好きだから。」
「聡聡も日本と中国とのハーフなんですけど。うちの子に親しみを持ってくれるのは悪い気はしないけどね。」
「で、それを聞いた吉林の母(ひいばあちゃんになるのか…)も『そう言われると、どことなく似ているねえ…、でも宝宝のときはだいたいこういう顔しているからねえ』だって。」

■本日のBGM:Little Red Colvette / Prince
[PR]

by yas_tak | 2012-03-05 23:50 | 日記


<< 『郵便配達』      『フナバシストーリー』北井一夫 >>