Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

『名刺』

d0116571_0525372.jpg

『名刺』 RICOH CX5 @虎ノ門・東京

 晴れ。新年度。
 
 うちに配属されてきた新人さんが、「…念願かなって○○に配属されました」と満面の笑顔で挨拶していたのが印象的。たしかに出身大学からすると担当分野はジャストフィットっぽい。がんばれ。

 そういえば、自分が新人のときに貰った辞令は「応用×× △△分析」となっていて(しかも××は最も苦手な科目名が入る)、軽くショックを受けた。それで気を紛らわそうと隣に座っていた同期と思われる人に「大学のときは何をやっていたの?」って聞いたら「素粒子」「原子力」とか言われて、余計クラクラきた。ちなみに自分の専門は昆虫の生理学。冬眠とか変態とか。いやほんと笑い事ではない。
 
 実際にはもう少し専門分野に近いところをフォローすることになり、逆にジャストフィットでなかったからこそ「分かりません!」「勉強します!」と切り抜けてこれたというのもある。

■本日のBGM:彼女と私の事情/相川七瀬
[PR]

by yas_tak | 2012-04-02 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 『霞が関寄席』      『再開発地域』 >>