Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

『チェッカーフラグ』

d0116571_036487.jpg

『チェッカーフラグ』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @板橋本町・東京

 晴れ。

 ガススタンドでチェッカーフラグを振って呼び込みをしているおじさんを撮る。ちょうど旗が広がっているタイミングを狙おうとするのだけど、EVFとシャッターのタイムラグのおかげで、気合いを入れれば入れるほどちょっとずれる。余計なこと考えないで何枚か連写をすればいいんだけど、ついつい狙ってしまうのでうまく撮れない。都合10コマくらい切ってようやく旗が写っている写真が撮れた。…露出がアンダーで分かりにくいか。
 
■本日のBGM:Get Ready / The Temptations
[PR]

by yas_tak | 2012-04-15 23:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by HOT & COLD at 2012-04-16 22:08 x
この絵の中にオサルさんが何匹いるかな〜?
って雰囲気でいいですね。
フラッグ、すぐに見つけましたよ。
Commented by yas_tak at 2012-04-17 00:51
これ、実際に見ると旗がくるりくるりと動いているのが目につくんですが、
モノクロの写真だといい感じに溶け込んでしまいますね。


<< 『白い椅子』      『ガス工事』 >>