2012年 04月 16日

『白い椅子』

d0116571_0492737.jpg

『白い椅子』 RICOH CX5 @本八幡・千葉

 曇り。
 
 「赤ちゃんのいびつ頭を治す 特製ヘルメットで改善」というニュース↓。
 http://www.j-cast.com/2012/04/15128921.html

 たしかに街なかで「これはいったいどうしたこと」というレベルの赤ん坊を見かけることは多い。それでも自力で寝返りを打てるようになる前(5-6月くらい?)なら、寝かせるときにちょっと注意するだけで大幅に改善するはずなので、注意してあげようかなと思わないのでもないのだが、余計なことは言わない方が吉か。
 
 うちは中国の義父母がうるさく指導してくれたので、まずまず申し分のないラウンドシェイプ。勝手に身体の向きが変わらないようにタオルを丸めて置いたり、明るい方に顔を向けようとするので頭の位置を180°変えたりと大変だった。ヘルメットはかわいそうなので、早い段階で手を打っておきたいですね。
 
■本日のBGM:lady Stardust / David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2012-04-16 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< 『整骨院』      『チェッカーフラグ』 >>