Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

『整骨院』

d0116571_0494066.jpg

『整骨院』 RICOH CX5 @東北沢・東京

 晴れ。

 週も半ばを超えるといろいろきつい。腰と耳にきた。
 
 エレベータを待っていると後ろからやたら甲高い声がひびいてくる。おそらく同じ会議に出席していた人で、「××委員会とかあたっていうても、当日休暇とったったらええねん。○○の人誰も来てませんよいうてあわてよったらええ気味や。」「××委員会いうたら△△の権限持ってるんやろ?せやったら□□委員会のやつらに仕事ふりまくったらええんや。あみだで1番引いたやつ(□□委員会の人たち)に思いしらしたるわ。」みたいな話を延々と粘着質の関西弁でまくしたてている。

 露骨に顔を見るのもアレなので、エレベータに乗り込むときにどんな人か確認しようと楽しみにしていたのだが、いざエレベータが着いて、扉が開いて、向き直って周囲を見渡しても「?」という感じ。乗ってきたのはうつむき加減で気が弱そうな青年が数人で、とてもコテコテの関西弁を話すような雰囲気ではない。いっそ振り返って誰もいなかった方がすっきりするくらいの違和感。そのまま一言も発することなく途中の階で全員下りてしまった。

■本日のBGM:Don't Give Up / Peter Gabriel & Kate Bush
[PR]

by yas_tak | 2012-04-18 23:49 | 日記


<< 『眺めのいいところ』      『白い椅子』 >>