Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

『眺めのいいところ』

d0116571_0575098.jpg

『眺めのいいところ』 RICOH CX5 @東北沢・東京
※方角からして富士山が見えているはず。200mmかな。

 晴れ。
 
 腰と三半規管がじわじわやられている。
 
  一眼レフにせよレンジファインダにせよ、交換レンズは標準~広角の単焦点レンズが大半で、望遠レンズはほとんど使う機会がない。FA*85mm/1.4とか同135mm/2.8とか本当によく写るんだけど、それ一本で街をブラブラというものでもないので、結局持ち出すことはない。
 
 そんなこんなで縁のない望遠域であるが、コンパクトデジタルカメラにはこちらの要望と関係なく200mmオーバーの画角が使えるものが多いので、それならちょっと使ってみようかと思う。でもぶらぶら歩きながら200mm、300mmって相当無理があるよね。

■本日のBGM:蛍/SION
[PR]

by yas_tak | 2012-04-19 23:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2012-04-21 00:32 x
季節の変わり目は持病のリベンジです。ご自愛を。
僕は70-200mm散歩スナップをします。ちょっと小火器っぽいです。なんかじっとりした視線が写真にのって面白いです。
Commented by yas_tak at 2012-04-22 19:48
とりあえず小康状態です。
スナップはまず肉眼で確認しているので、望遠との相性は微妙ですね。
遠くを凝視する猛禽類の目が必要ですね。


<< 『珍獣コンビ』      『整骨院』 >>