Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

『ガレージセール』

d0116571_0324533.jpg

『ガレージセール』 RICOH CX5 @笹塚・東京

 晴れ。

 バックアップ用のRAIDシステムのHDDのうち一台がクラッシュした。とりあえず該当のドライブを交換してRAIDの再構築中。本来ならその状態でもデータにアクセス可能なのだが、それができなくなっているのが不気味。RAID組んでいる意味ねー。このままデータが飛んでしまうと、過去10年分くらいの写真(デジタル画像、フィルムスキャン)が全部パーになってしまう。最悪全部飛んでしまっても子どもの写真は別で保存しているので、よしとするか。
 
 それはさておきテレビのHDDは定番のウェスタンデジタル社の2TBにした。これで180時間くらい録画できる・・・といっても、うちはだいたい見たら消すので1TBのドライブでもよかったのだが、1TBも2TBもあまり値段は変わらないのだった。

■本日のBGM:東京は夜の7時/Pizzicato Five
[PR]

by yas_tak | 2012-05-14 23:32 | 日記


<< 『自転車』      『猫』 >>