Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

『閉店セール』

d0116571_1221711.jpg

『閉店セール』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @千住・東京

 晴れ。

 宝宝は5時半過ぎに目を覚まして活動開始。順調に回復しているみたい。
 
 今後しばらくはフィルムで撮ることはないだろうなあという話をしていて、それなら手元でスタンバっている銀塩カメラをうちのと交換しませんかという話が持ち上がり、こちらで里子に出せそうなカメラと向こうのカメラのリスト突き合わせる。市場価格ではなくお互いどれくらい使えそうかというのを基準にしばし熟考、じゃあこっちのニューマミヤ6のフルセットと、そちらの某社デジタル一眼レフ+標準ズームでどうでしょうということになった。さてどうなることか。

 ニューマミヤ6はものすごく思い入れのあるカメラなのだが、このままラックで死蔵するよりは、まだ中判フィルムが気軽に使うことができる間にもう一花咲かせて欲しいということで、ガシガシ使ってもらえそうなところに里子に出すことにした。3本あるレンズはどれも優秀だけど特に広角の50mmがいいよね。

■本日のBGM:その気xxx/大沢誉志幸
[PR]

by yas_tak | 2012-05-24 01:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2012-05-25 01:51 x
宝宝ちゃん、(よそ様のお子さんをこう呼ぶのか不明で、失礼あったらご勘弁)よかったですね。うちは、椅子から落ちてPタイル張り、コンクリ打ちっぱなし級の床で頭を打ってました。芦屋市の小児脳外科まで探してスタンバイしましたよ。
中判の50mmって熱いですね。三本ってのは50mm 80mm 150mmですか。
Commented by yas_tak at 2012-05-28 00:34
Pタイル張り、コンクリ打ちっぱなし級の床というと、あそこですか。
無事、何事も無く賢く育ってよかったですね。
ニューマミヤ6は、50mm、75mm、150mmです。
スクエアフォーマットの広角は面白いですよ。


<< 『郵便受け』      『山路医院』 >>