Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

『現代写真』

d0116571_025770.jpg

『現代写真』 EPSON R-D1S Color-Skopar 21mm/4.0 @板橋本町・東京

 晴れ。
 
 テーブルの上に置いてあるバナナを狙ってショウジョウバエが集まってくるので、アース製薬の「コバエがホイホイ」を買いに行く。とりあえず近所の大手ドラッグストアの殺虫剤売り場を覗いて見るも「ホイホイ」は置いてなくて、代わりに箱の凹んだ「コバエがポットン」(by大日本除蟲菊)が突っ込んであるのみ。しかも値段が780円。そもそも殺虫剤のコーナーが小さすぎやしないか。

 もしかしてと店頭に引き返すと「季節の害虫フェア」みたいなコーナーがあって、売れ筋の殺虫剤は全部そっちに移動していた。キンチョールやらコンバットやらに混じってお目当ての「コバエがホイホイ」も大量に積み上げられていた。お値段も400円くらいだった。
 
 それにしても切ないのは「コバエがポットン」の立場だ。値段もさることながら、取り扱っている数、陳列してある場所も全然違って、キンチョール仕入れた付き合いで置いていますっていう感じ。金鳥の営業さんがみたら号泣、っていうか営業の努力が足りないということか。

■本日のBGM:Since I've Been Loving You / Led Zeppelin
[PR]

by yas_tak | 2012-06-18 23:23 | 日記 | Comments(0)


<< 『タオル』      『お花見』 >>