2012年 06月 21日

『玄関マット』

d0116571_1151142.jpg

『玄関マット』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @中板橋・東京

 曇りときどき雨。

 OMやらPENやらでミラーレスのブランド化に成功しているオリンパスに比べて、マイクロフォーサーズの先鞭をつけたはずのパナソニックはなんとも地味な展開になっている。マイクロフォーサーズ初号機のG1は、実に一眼らしい一眼だったのだが、その後動画機能が強化されたり(そもそもG1にはついてない)、背面液晶のタッチパネル機能がついたり、それぞれついてて困るものではないけど、どうせならその開発リソースは他のところに向けてくれという感じになってしまった。
 
 とかなんとか言っているうちに、オリンパスからOM-Dが出て、ミラーレスでしっかり写真を撮ろうと思う人はみんなそっちに流れてしまった。パナソニックのEVF付きの最新モデルG3は、AFは速いし、高感度もそこそこ頑張ったのに、全体的な仕上がりが甘くてちょっと残念だった。マイクロフォーサーズでガシガシ撮る人はOM-D一択になるのか。

 ・・・みたいな話をG1の後釜としてOM-Dを購入予定の知人と。

■本日のBGM:I Feel for You / Chaka Khan
[PR]

by yas_tak | 2012-06-21 23:14 | 日記 | Comments(0)


<< 『雑貨屋』      『タオル』 >>