Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

『満車』

d0116571_1134689.jpg

『満車』 EPSON EPSON R-D1s RUSSAR 20mm/5.6 @淡路町・東京


 曇り。

 ちょっと前にエアコンの掃除についてぐぐったら、グーグルのアドセンスがそれに反応しているみたいで、ふだん閲覧しているウェブサイトのいたるところにダスキンのエアコンクリーニングサービスの広告が貼り付けられるようになった。ユーザー情報はどういった手段で管理してるの?クッキー置いてるのか?
 
 そういや、ここんとこフジヤカメラの広告バナーがやたらと目について、一介のカメラ屋さんにしてはでかいサイトにリンクはっているなと感心していたのだが、あれも自分向きにカスタマイズされていたということか。いつも利用するお店やサービスでも、いちいちブックマークつけるの面倒なので検索窓に店名放り込むってケースも多いんだけど、ああいう情報も収集されてるんだろう。グーグルのブラウザがURL窓と検索窓を一つにしているというのは巧妙なマーケティングなのだった。

http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/ads/

■本日のBGM:帰れない二人/井上陽水
[PR]

by yas_tak | 2012-07-20 23:01 | 日記


<< 『あせりと無理が危険を招く』      『跨線橋』 >>