Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

『二人乗り』

d0116571_2339290.jpg

『二人乗り』 NEX-7 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 @淡路町・東京

 晴れときどき曇り。

 tumblrで流れていたコピペ。料理ができない女性を批判する流れで紹介されているネタなんだと思うが、「彼女とキャンプ行ったら二人分のパスタ茹でるのに持ってった塩、湯の中に全部入れて茹でやがった。おかげで他の料理塩無しだ。」と文句をたれ、「普段料理しないのバレバレなんだよ。塩ひとつまみでいいだろ。塩ひとつかみとかうろ覚えで料理できる女のフリすんな。」と続くコピペであった。「塩ひとつかみ」のあたりがオチのつもりなんだろう。
 
 だいたい二人分200グラムなら水2リットルに塩が20グラムくらい、キャンプなので水の量が半分としても10グラムは入れるんじゃないのか。「塩ひとつかみ」はないにしても手のひらで軽量するくらいの量は入れるよね、料理できる人なら。というか、「ひとつまみ」ドヤ顔でキレている男性の方を笑うコピペだったのか。

■本日のBGM:Child in Time / Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2012-07-24 23:45 | 日記


<< 『百合』      『あせりと無理が危険を招く』 >>