Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

『窓景02』

d0116571_025797.jpg

『窓景02』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @吉林・中国

 晴れときどき曇り。
 
 中国にいる間はずっとGRD3を使っていた。基本的に右手で宝宝を抱えているので、左手でカメラを鷲づかみにして親指シャッタを切ったりする使い方になり、一眼レフは無理だった。GRDシリーズは長い付き合いで、それこそ本体見なくても露出補正や各種モードの切り換えができるので、左手だけで操作しても全然違和感はなかった。
 
 それにしても、今さらだけど、GRDは使いやすいね。ホールディングの良さや、シャッタボタンの感触、各種カスタマイズ機能などなど、不自由な状況になるほど真価を発揮してくる。おっ!と思う瞬間にどれだけ俊敏に対応できるかで、その日の撮影枚数が倍くらい変わってくるので、ざーっと撮りまくるスナップではGRD一択。

■本日のBGM:Don't Get Me Wrong / The Pretenders
[PR]

by yas_tak | 2012-08-08 23:02 | 日記


<< 『バス窓景』      『窓景』 >>