Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

『夕暮れ時の雲』

d0116571_0584712.jpg

『夕暮れ時の雲』 RICOH CX5 @本八幡・千葉

 晴れときどき曇り。夜半過ぎから大雨。

 国交正常化40周年のおめでたい年にこんな騒ぎになるなんて(T_T)。

 9月に入って3キロくらい痩せた。土日で1キロ回復するから平日がきついんだ。

 手元のCDを粛々とリッピング中。ロック、ポップス、歌謡曲系はiTunesでざーっと。クラシックは、作曲家でまとめるか演奏者でまとめるかはたまたジャンルで固めた方がいいのか色々悩ましいので、EACでリッピング・圧縮、自前のフォルダ管理を行っており、ちょっと面倒臭い。

 手元のCDで一番古いのは1980年代半ばにプレスされたもので、それらは製造後30年近く経過していることになる。プリンスのPurple Rainや、スプリングスティーンのBorn In The USA、マドンナのLike a Virginあたりがそう。あと、そうちょうど足元に積んであるシカゴの17や、スピーカーの上に飾ってあるドナルド・フェイゲンのThe Nightflyあたりもそろそろ30年選手だ。CDが世に普及し始めてちょうど4-5年が経った頃、1990年はじめくらいは、レコード針による摩耗がないので半永久的に聴けるといったCDも、実は盤面が劣化して10年くらいでダメになるのだなどと騒がれたことがあったが、うちのCDは大丈夫のようだ。

■本日のBGM:Jingo / Santana
[PR]

by yas_tak | 2012-09-18 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< 『不在』      『コンビニ』 >>