Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

『自販機』

d0116571_0255435.jpg

『自販機』 SIGMA DP2x SIGMA LENS 24.2mm/2.8 @小川町・東京
※標準で撮ってるのに広角っぽくなってしまった。

 曇りときどき晴れ。
 
 DP2xで部屋の中をあちこち撮ってみる。当たり前だがけっこうぼける。広角のDP1ではあまり意識しなかったが、コンパクトなボディに一眼レフクラスの撮像素子を載っていることを実感できる。DP1に比べるとあちこちチューンナップされているのはわかるんだけど、改良というよりは変更といった感じ。いずれにせよDPシリーズは中判のカメラに軟調のリバーサル入れて撮るような気分で使うので、操作性云々はあまり気にならない。
 
 FOVEONで中国を撮ってみたいをずっと思っているのだが、次に行くのは春節(旧正月)の頃なので、何かと不安材料が多くて躊躇してしまう。結局信頼性の高いK-5とGR DIGITALになってしまうんだろうなあ。

■本日のBGM:My Secret Place / Joni Mitchell
[PR]

by yas_tak | 2012-10-11 23:24 | 日記


<< 『秋の空』      『風呂屋と理髪店』 >>