2012年 10月 30日

『王子駅』

d0116571_0321970.jpg

『王子駅』 NEX-7 Color-Skopar 21mm/4.0 @王子・東京

 曇り→晴れ。

 パナソニックG1にボディキャップレンズで宝宝を追いかけ回した写真をつらつら眺める。さすがに自宅室内で撮ったやつは、被写体ブレが激しい。
 
 休日に日がな一日撮り歩くということができなくなっているので、買物や通勤途中にスナップ撮ったり、自宅のベランダから月を撮ったり雲を撮ったりして、日々しのいでいる。ガシガシスナップを撮っているときは、使い勝手優先ということでボディ&レンズの組み合わせが定番化していたのだが、今はいかに短い時間にカメラを堪能するかがキモになっているので、これまで使う機会の少なかった中望遠以上の画角とか、使いこなしが面倒なクセ玉とかを引っ張り出すことが多くなっている。手クセで撮れない分いろいろ考えるので、短い時間でお腹いっぱいになる。

■本日のBGM:Speed King / Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2012-10-30 23:31 | 日記 | Comments(4)
Commented by hidetake at 2012-10-31 17:09 x
中望遠スナップは確かにお腹にたまりますね。ファインダー覗いたら、うわっ、てなることがあります。35mmとかだったら、さくさく撮ってしまって、フィルムが持ちません。おかげさまでbig mini活躍中です。flickrでごらんください。
Commented at 2012-11-01 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas_tak at 2012-11-01 00:33
>hidetakeさま
そうそう、中望遠はなぜかじっくり覗いてしまうんですよね。
flickrチェックしておきます。
Commented by yas_tak at 2012-11-01 00:33
>鍵コメさま
どうぞどうぞ。恐縮です。


<< 『13時25分』      『黒沼ふとん店』 >>