Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

『ホース』

d0116571_1111570.jpg

『ホース』 RICOH CX5 @北沢・東京

 晴れ。
 
 宝宝がパソコン部屋のオーディオアンプのスイッチやボリュームをいじくり倒すのでCDを聴かせることにした。とりあえずメロディが親しみやすいものをということで、モーツァルト、チャイコフスキー、ドヴォルザーク。モーツァルトのホルン協奏曲、ドヴォルザークの弦楽四重奏曲「アメリカ」がお気に入りのようで、バーバーバーと歌いながら両手を振っている(指揮をしているつもりらしい)。
 
 オーディオアンプといっても、ものはソーテックのAVパソコンの付属品で、秋葉原で投げ売りされていたものだ。PCのおまけとはいえ、元はケンウッドの高級ミニコンポのパーツで、CDプレーヤ、FM/AMチューナがついていて(こういうのはレシーバというんだっけ)、さらにA級出力が可能というマニアックな構成。でかい音は出せないけど、4畳半で静かに鳴らすには十分の性能だ。もう10年くらい使ってきたのだが、最近になってたまにゴソゴソというノイズが入るようになってきた。そろそろ引退か。

■本日のBGM:Sledgehammer / Peter Gabriel
[PR]

by yas_tak | 2012-11-07 23:10 | 日記 | Comments(0)


<< 『二宮金次郎像』      『煙突』 >>