2012年 10月 09日

『ポカリスエット』

d0116571_10272421.jpg

『ポカリスエット』 Panasonic LUMIX DMC-G1Cosmicar 25mm/1.4 @小川町・東京

 晴れ。

「距離指標のついたマイクロフォーサーズ標準レンズといえば…」
「やめてくださいよ、コシナフォクトレンダーの25mm/0.95でしょう。以前お借りしたときにこれにはまったらまずいと思ってすぐに返したじゃないですか。マイクロフォーサーズはサブ&ニッチの清貧システムで通しているんですから。」
「その割に登板回数多いよね。子供もG1で撮っているみたいだし。」
「あれはG1にG14mm/2.5の組み合わせが気に入ってるんです。それとボディキャップレンズと。あとはM/m43アダプタでレンズを取っ替え引っ替えですけど、画角が狭くなってしまいますからね、そんなにはやらないです。」
「Cマウントはどうなの?ケンコーがそれ用のデジタルカメラ出すっていうニュースどうなったのかな。」
「Cマウントはノーマークです。そういや○△さん、珍しいのいっぱい持ってましたよね。」
「シネレンズのコレクションしていたからね。一時期ものすごい値段上がったでしょう、あのときにほとんど売ってしまった。アンジェニューやらスイターやら買ってくれた人、ちゃんと使ってるのかな。」
「あらら、売ってしまったんですか。ちょっともったいないですね。」
「そういうわけでエバンスのお礼にCマウントのレンズ持って来たよ。ジャンクだけど玉はきれい。マウントは自前で調達してね。」

 そういう経緯でレンズわらしべ長者(若しくはカメラ互助会)の某関係者から、ペンタックスの監視カメラ用レンズ来。maesthekさんが使っているレンズだ。

■本日のBGM:New Song / Howard Jones
[PR]

by yas_tak | 2012-10-09 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『風呂屋と理髪店』      『郵便受け』 >>