Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

『このおく』

d0116571_081015.jpg

『このおく』 Panasonic LUMIX DMC-G1 Cosmicar 25mm/1.4 @中野・東京

 曇り→晴れ。
 
 バッファローの直販サイトでフォトストレージ「おもいでばこ」のアウトレットが出ていたので注文した。「おもいでばこ」は、SDカードを挿入すると、自動的にファイルをコピーして日付順に整理してくれるというシンプルな構成で、取り込んだ写真はテレビで見る。ずっと狙っていたんだけど、今回新製品の発表&アウトレットという値下げコンボで、13800円になっているのを見て飛びついた。HDDを内蔵している製品の箱スレアウトレットというのも微妙だけど、元ファイルは別でバックアップがとれているので、観賞用のドライブとしては問題ないと思う。興味のある方はどうぞ。

http://omoidebako.jp/

 これで家族写真はイン(メモリカード)とアウト(保存・出力環境)が一本化されたので、大量のその他スナップに紛れて散逸する可能性が少なくなった。

■本日のBGM:女のみち/宮史郎
[PR]

by yas_tak | 2012-11-19 23:08 | 日記 | Comments(0)


<< 『カラス』      『東京観光』 >>