Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

『緑道』

d0116571_0455799.jpg

『緑道』 Panasonic LUMIX DMC-G1 BCL 15mm/8.0 @笹塚・東京

 雨ときどき曇り。

 10年前、20年前に買ったCDを着々とリッピング中。元から弱かったのか劣化したのか知らないけど、ケースのプラスチックが脆くてバキバキ割れる。あと2枚組のCDで、クッション用に入れられていたウレタンスポンジが加水分解してメロメロになってたりするのは勘弁して欲しい。

 ロックやジャズの名盤がさりげなく並んでいるアーカイブみたいなものにあこがれていたのだが、実際こうして並べてみると勢いで買ったものも多く、なんだかよく分からないことになっている。昔はミュージシャンが音楽に目覚めたきっかけとして、親がローリングストーンズを聴いていたとか、自宅にビートルズのレコードがあったとかいうネタが定番だったけど、今でもそうなのか。うちの宝宝は将来このライブラリを開くことはあるのか。ガンズやらSIONやらツェッペリンやらピンクフロイドやら遊佐未森やら聴くのか(^^;)。

■本日のBGM:New Frontier / Donald Fagen
[PR]

by yas_tak | 2012-12-17 23:30 | 日記


<< 『14時57分』      『どぶろく』 >>