Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

『たこの吸出し』

d0116571_056296.jpg

『たこの吸出し』 Panasonic LUMIX DMC-G1 BCL 15mm/8.0 @笹塚・東京

 晴れ。
 
 ビックカメラから最後の買物からそろそろ2年経ってカードのポイントが失効しそうなので気を付けてね!というはがきが届く。1万円分くらいあるし、何を買ったのかなとしばし考える…そうそう、2年前というと新宿のビックカメラでスマートフォンを買ったのだった。それと有楽町のビックカメラでフィルムを買っていたのを思い出した。あの頃はプレストやらアクロスやらを毎月箱買いしていたもの。
 
 ペンタックスK-5の場合、一番ファイルサイズの大きいRAWで撮影するとして16GBのSDHCカードに480コマくらいいける。ちなみにサンディスク最速のExtremeProで16GBで3000円くらい、廉価なUltraだと1000円くらいなので、カードを上書きせずにネガのごとくアーカイブしていってもフィルム使うより安いというのも不思議な気分。

■本日のBGM:Sultans Of Swing / Dire Straits
[PR]

by yas_tak | 2012-12-19 23:56 | 日記


<< 『白猫』      『14時57分』 >>