Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

『わか菜』

d0116571_0165486.jpg

『わか菜』 NEX-7 Color-Skopar 28mm/3.5 @西新宿・東京

 晴れ。

 当分円安&インフレ誘導ということなので、直輸入に近いバルクのHDDやメモリカードの値段も上がるんだろうな。長い目でみるとストレージの容量当たりの単価は下がり続けるんだけど、直近にそれらが必要な場合は早い目に手を打っておいた方がいいかもしれないね。

 ここ数年(いや10年くらいか)の円高&デフレ、それらと関係あるやなしやの不況に慣れきってしまって、モノの値段を量る感覚がおかしくなってしまった。10数万円で発売された一眼レフカメラがわずか2-3ヶ月で9万円くらいで売られていたり、それが半年から1年で5万円くらいで投げ売りされていると思ったら、正当な評価がされないままカタログから消えていたり。電化製品が安く買えることはいいことだけど、作っている方はたまったものではないだろう。
 
 いずれにしても電化製品がたたき売りのような値段で売られる時代はそろそろ終わるんじゃないか。昔のように新製品が出るたびに性能と価格が上がっていくか、値段は下がり続けるけどそれ以上に所得が下がってしまって誰も買えなくなるかどっちか。

■本日のBGM:空も飛べるはず/スピッツ
[PR]

by yas_tak | 2013-01-10 23:17 | 日記 | Comments(0)


<< 『大雪』      『台車』 >>