Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

『クリーニング店』

d0116571_0152439.jpg

『クリーニング店』 PENTAX K-5 DA35mm/2.4 @本八幡・千葉

 晴れ。

 議事堂前の坂道が凍結していると怖いので一つ前の霞ヶ関で降りる。
 
 iTunesにリッピングしてある音楽データをiPhoneに転送しようと思ったのだが、さすがに64GBでは全然足りない。そうそう、付属のイヤホンはあまりよろしくない。量感はあるけど、全体にゆるくてしまりがない。イヤホンはモノの良し悪しもさることながら、ソースとのマッチングもあるので何とも言えないのだが、Hi-Fi向けというよりは圧縮音源に最適化されているんだろう。
 
 あと、auのiPhone5は3G回線時の通信速度がさっぱりという話を聞いていたけど、普段立ち回るエリアは、地下鉄線内をはじめほとんどがLTE回線化しているので、これもあまり関係なかった。また、3G回線つかんだときでも普通に使えている。大騒ぎしている人はお気の毒としかいいようがない。

 今回の機種変更でひとつ気になったのは音声通話の料金だ。auでiPhone5を使う場合、LTEプラン(980円)という料金体系しか選べず、これには無料通話分が設定されていない。auの携帯電話には午前1時~午後9時までは無料だけど、それ以外の番号には21円/30秒かかる。うちは音声通話のほとんどが家族割適用なのであまり影響はないのだが、頻繁に音声通話する人は結構な金額になるのではないか。仕事で使う人は音声通話用にもう一台持っていたりするのか。

■本日のBGM:横須賀ストーリー/山口百恵
[PR]

by yas_tak | 2013-01-15 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< 『絵描き唄』      『大雪』 >>