Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

『白金』

d0116571_1142559.jpg

『白金』 NEX-7 SMC-Takumar 24mm/3.5 @白金・東京

 晴れ。

 昨日からLTEのつかみが悪い。自宅周辺、職場周辺、都営新宿線の中もずっと3Gだった。こちらで設定をいじったわけではないし、キャリアの問題か…と思っていたら、たまにそういうことがあるらしい。一旦機内モードにして電波を掴み直したら解決した。そういえば、201X年までに公衆無線LANスポットXX万カ所以上に拡充(詳しい数字失念)と頑張っていたのはその後どうなったのかと、auのホームページでエリア確認してみたら、ちょっと見ないうちにうじゃうじゃWi-Fiマークで増えていてびっくりした。JRや地下鉄などの駅周辺はまさに立錐の余地もない状態。auの営業さんは相当がんばったんだろう。

 街中どこでも気軽にWi-Fiというのは夢のような状況だが、現行のLTEは十分高速でテザリングも可能なので、以前ほどの魅力はない。ただモバイル通信は総量規制があるので、コーヒー飲みながらだらだらネットみるとかそういうことするならやはりWi-Fi。喫茶店はWi-Fiつながるとこ探すよね。

■本日のBGM:My Sharona / The Knack
[PR]

by yas_tak | 2013-01-23 23:14 | 日記


<< 『おかめとうふ』      『アトリヱ』 >>