人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

『おかめとうふ』

『おかめとうふ』_d0116571_111511.jpg

『おかめとうふ』 NEX-7 Color-Skopar 21mm/4.0 @十条・東京

  曇り→晴れ。

 チョートクさんの「屋根裏プラハ」をKinoppyで読んでいる。文芸書関係は紙で読みたい(持っていたい)ところだけど、ここはぐっと我慢して電子書籍にした。もうちょっと写真が多かったら紙にしていた。定価1680円也は電子書籍に支払った金額としては最高だが、紙の本より買うよりは500円ほど安い。いや、安いからではなくて本を置くスペースを節約するためにですが。
 
 今どきのスマートフォンはどれも「retina」ディスプレイ仕様なので、文字のなめらかさは印刷されたものと変わらない。好きなページをパッと開けるとか、パラパラめくる感触とか、そういうのは紙を綴じた本の方が優れているが、そこは優劣というよりも好みの問題か。電子書籍のブラウザにボタン押してしている間だけパパパとスクロールしていくような機能(ビデオの早送りみたいな)があればいいな。

■本日のBGM:今はもうだれも/アリス

 

by yas_tak | 2013-01-24 23:00 | 日記


<< 『夕空』      『白金』 >>