2013年 02月 07日

『石』

d0116571_1301590.jpg

『石』 NEX-7 SNAPSHOT-SKOPAR 25mm/4.0 @淡路町・東京

 晴れ。
 
 NEX-7にコシナ・フォクトレンダーのL/Mマウントレンズの組み合わせは、ぬめっとしたトーンが気持ちよくていつまでも眺めていられる。ノイズリダクション関係のパラメータを全OFFにして等倍で見ると、ISO400でもそれなりにノイズが乗っているのだが、粒の立ち方が良質で、それを6000x4000ドットの力ワザで微粒子に変えてしまう。NEX-7のこういう絵作りはもっと評価されてもいい。
 
 コシナ・フォクトレンダーのカラースコパー28mm/3.5は、実測値はどうだか知らないけど、解像感(という言葉が適切かどうかわからない)は相当なもの。ここでいう「解像感」はローパスレスのような輪郭のキレではなくて、引き伸ばせばどこまででも伸びそうな感じのことね。トーンのつながりがいいのかな。

■本日のBGM:あいさつはいつでも/バービーボーイズ
[PR]

by yas_tak | 2013-02-07 23:29 | 日記 | Comments(0)


<< 『ベーカリー』      『バスケットゴール』 >>