2013年 02月 19日

『自転車置き場』

d0116571_054350.jpg

『自転車置き場』 NEX-7 Color-Skopar 28mm/3.5 @上原・東京

  曇りときどき雪。
 
 iPhone5のカメラはどんな感じですかときかれたので、純正のカメラアプリとモノクロカメラアプリのHuelessで撮った写真を見せてあれやこれや。そのまま写真ブログにアップできるだけの写真が撮れるけど、これだけでなんとかなるというものでもない。ポケットから取り出して、さっと撮影するのならGR DIGITALの方が早いし、きれい。というかあらゆる面で勝負にならない。問題は普通の人はポケットの中にGRDを入れていないということだけ(^^;)。
 
 スマホのおかげでコンパクトデジタルカメラが売れないという話があるけど、スマホで事足りている人たちあるいは被写体はそもそもカメラを必要としない層なので、それはそれで仕方ないと思う。でも、子供をお花見に連れて行くとか絶対写真を撮るのが分かっているんだったら、一眼でもコンパクトでもいいからカメラで撮って欲しい。写真機としての性能もさることながら、プリントまではしなくても、せめてメモリカード抜き差ししてモニタに映すだけでも写真を見る機会が増えるしね。

■本日のBGM:We Didn't Start The Fire / Billy Joel
[PR]

by yas_tak | 2013-02-19 23:05 | 日記 | Comments(0)


<< 『不動産屋さん』      『スピード落せ』 >>