Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

『ベンツ』

d0116571_0322946.jpg

『ベンツ』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @駒場・東京

 晴れ。
 
 PowerShot Nのいいところはレンズ周りのリングを押し込むことでシャッタが切れることだ。通常のボディ右上のシャッタボタンよりも格段にぶれにくいし、背面液晶を跳ね上げて胸元で構える場合は尚更。この構成だけでも買う価値あるよね、買わないけど。

 通常と異なった位置にシャッタがあるカメラといえばペトリの一眼レフとかもそうだった。あれはボディ正面右側、レンズの横に斜め手前方向に押し込むようなボタンが付いていた。あと、フジカのFW、FSWシリーズも通常位置のほかにボディ正面右側に手前にまっすぐ押し込むシャッタボタンがついている。変わったところでは左手シャッタのコダックエクトラとか、左右両肩にシャッタボタンがついたフジのシルヴィとか。

 そういやシルヴィのツインシャッタボタンは左利きの人用のものだとずっと思ってたのだが違った。自分撮り用だった…というのをたった今知った。それにしても24mm-50mmのワイド寄りズームやら、シャッタ間隔0.15秒のクイックシャッタモードやら、±2段の露出補正やら、見れば見るほど魅力的なカメラだ>シルヴィ。

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/35mm/silvif28/feature.html

■本日のBGM:Starman / David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2013-03-06 23:31 | 日記


<< 『ブルテリア』      『岩田』 >>