2013年 03月 14日

『月と駐車場』

d0116571_119894.jpg

『月と駐車場』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @本八幡・千葉

 雨→晴れ。
 
 めっきり暖かくなってきたので、春のお別れをテーマにプレイリストを組んで聴いている。この季節の別れというと卒業とセットになっているものが多くて、70年代のフォークや80年代のアイドルポップスに名曲が多いよね(というか手持ちにはそれしかない)。ぱっと思い浮かんだのは、王道として、なごり雪/伊勢正三、ほほえみ返し/キャンディーズ、贈る言葉/海援隊、歳時記/さだまさし、春なのに/柏原芳恵、卒業/斉藤由貴、どうしてますか/原田知世。原田知世の「どうしてますか」を聴いていて「かげろう」は春の季語だったとあらためて思い出したよ。5月の別れ/井上陽水、は春というより初夏だね。


■本日のBGM:どうしてますか/原田知世
[PR]

by yas_tak | 2013-03-14 23:18 | 日記 | Comments(1)
Commented by hidetake at 2013-03-15 13:34 x
プリンスの「Sometimes It snows in April」はどうでしょうか。


<< 『犬の置物』      『例大祭』 >>