2013年 04月 01日

『小売します』

d0116571_0315398.jpg

『小売します』 SIGMA DP2x SIGMA LENS 24.2mm/2.8 @亀戸・東京

 晴れ→曇り。新年度。
 
 昨日は寒空の下、シグマDP1(無印)をぶら下げて宝宝と近所をぐるっと散歩。DP1はバッファメモリが少ないのか動作アルゴリズムの問題か、連写が苦手なのが難。せっかく距離指標ダイアルが付いているのに目測でばしばしシャッタを切ることができない。せめてDP2xに搭載されているキャプチャ優先モードが使えればいいんだけどね。あと、今になるとISO400あたりから出始めるカラーノイズが気になるな。現像ソフトで簡単に消せるレベルなんだけど、気になるといえば気になる。なお同じ撮像素子を使っているDP2xはISO400では出ないので、後段の画像処理エンジンの更新が効いているのか。

■本日のBGM:Star Guitar / Chemical Brothers
[PR]

by yas_tak | 2013-04-01 23:23 | 日記 | Comments(0)


<< 『高電圧』      『ベビーカー』 >>