2013年 04月 30日

『喫煙スペース』

d0116571_0213490.jpg

『喫煙スペース』 RICOH GR DIGITAL 3 GR LENS 6.0mm/1.9 @淡路町・東京

 曇り→雨。超寝坊。
 
 近所のショッピングモールで知り合いの中国人の奥さん(とその旦那さん、子供6ヶ月)とばったり。向こうも家を探しているのでいろいろと情報交換をする。こちらは今年中の引っ越しを目処にひたすら近所を歩き回って情報収集に努めているのだが、向こうは現在の賃貸マンションの契約の更新時期を迎えており今すぐにでも家を買いたいという状況、双方全然視点が違うのが面白い。

「×さんは、駅から▲▲分で、□□万円で高いって言ってるけど、絶対無理だよね。」
「ざっとみたところ、向こうの希望どおり探すならもう500-1000万円積まないとね。もしくは駅までの時間あと5分妥協するか。それでも売り出したばかりの物件だと厳しい。」
「初めて住むところで家を探すんだったらカタログで比べるしかないけど、ずっと住んでる街なんだから、歩き回って探せばいいのにね。」
 
 あと、彼女たちが探している地域は一見閑静な高級住宅街なのだけど、国道14号線から松戸・柏方面への抜け道に利用されまくっていて、思わぬところをクルマがビュンビュン走り抜ける。自分も写真を撮っている最中に何度も轢かれそうになったり、ちょっとした路地を越えることができず立ち往生した経験がある。小さい子供には厳しそうだ。


■本日のBGM:Dear God / XTC
[PR]

by yas_tak | 2013-04-30 23:19 | 日記 | Comments(0)


<< 『遊び場96番』      『2CV』 >>