Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

『ドア』

d0116571_912999.jpg

『ドア』 SIGMA DP2x SIGMA LENS 24.2mm/2.8 @大島・東京

 晴れ。

 不動産の話ばかり書いていたら、とうとうエキサイトブログの広告スペースにまで「中古マンション売買」とか貼り付けられるようになってしまった。ちょっと前までは「中古レンズ売ります買います」だった。

 もっと若いときならば新築のマンション買うとか、最低でも20年は住むつもりでローンを組むこともあっただろう。でも中途半端に年をとってしまい、また子供も小さいとなると、迂闊に長期のローンを組んだりおかしな物件に手を出してしまうと子供をそこに縛り付けてしまうことになる。できれば仕事も家もあらゆる資産は10年単位で精算できるようにしておきたい。
 
 うちの実家は駅前の商店街の中にあって、市内でも1、2を争う一等地なのだが、それとて気持ちよく売っ払ってしまえばこそであり、そうでなれば老朽化した鉄骨×階建てをどうするのかとか、じいちゃんばあちゃんが足腰立たなくなったらどうするのかとか、いろいろ考えなければならないのだった。

■本日のBGM:My Hometown / Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2013-05-04 23:03 | 日記 | Comments(2)
Commented by 6-oeuf at 2013-05-06 20:54 x
こちらのおうち、冷静に見ると、ちょっとスリルのある勝手口?なんですね。
Commented by yas_tak at 2013-05-07 00:00
>6-eufさま
そう、なんでこんなところにドアがあるのか謎なんです。
大きさというかスケールもおかしいし、味わい深い物件です。


<< 『プリンセス・テンコー』      『カナヘビ』 >>