人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

『P』

『P』_d0116571_045827.jpg

『P』 NEX-7 Color-Skopar 21mm/4.0 @王子・東京

 晴れ。

 子供のお絵かき用に、ペン先のマグネットで磁性粉を引き付けて絵が描ける白いボード(正式名称はなんて言うんだろう、自分はタカラの「せんせい」ってのを持っていた)を買ってきた。お絵かきといっても本人はペンを握ってぐちゃぐちゃなぐり書きをする程度であるから、どちらかというとこちらがリクエストに応えて描いたものをささっと消すことに熱中している。

 それにしてもびっくりしたのは件の白板のお値段である。A4サイズ(枠を含めて、絵を掛けるところは2まわりほど狭い)で399円!アンパンマンやらディズニーやらのキャラクターがついているやつは2000円とか3000円とかするんだけど、そういうのでなけりゃ1サイズ大きくて、はがきサイズのやつがおまけでついているやつでも900円とかで売っている。こういうおもちゃは本当に安くなったね。

※というわけでネットでざっと検索したらまさにタカラの「せんせい」が元祖で、1977年の発売から約2,000万台以上売り上げる大ヒット製品らしい。今回は類似品を買ってしまったよ。今のが壊れたらホンモノ買います、すいません。

■本日のBGM:レグレグ★アイドル/篠原ともえ

by yas_tak | 2013-05-08 23:43 | 日記


<< 『P2』      『中華・餃子』 >>