Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

『P2』

d0116571_5551868.jpg

『P2』 NEX-7 Color-Skopar 21mm/4.0 @王子・東京

 晴れ。

  今回の家探しは、大手電鉄系で沿線駅前にいくつかの営業所を持つ不動産のまじめそうなTさん(20代後半)と、地元密着型のちょっと胡散臭い感じのHさん(50代半ばくらい)の2人を軸に、現地のオープンハウスで留守番をしているおじさんに話を聞いたり(ヒマなので他では聞けない話もしてくれる)、町内会会長を歴任したおじさんに話を聞いたりしながら、対象を絞り込んでいる。もっとも、いくら慎重に話を進めるにしてもぐずぐずしていると物件がなくなってしまうので、ある程度話がまとまってきたら一気に話を進めないといけないけどね。
 
 意外だったのは、相場より大幅に安い価格設定の物件(当然どっかクセがある)は、胡散臭い系のおじさんは話題にも出さないのに対し、大手不動産の営業さんはしれっとチラシを出してくるところか。そういう怪しい物件については、胡散臭い系のおじさんの方が情報が豊富なんだけど(実際ちょっと突っ込むといろいろ出してきてくれる)、逆に内情を知りすぎているだけに「こんなもの紹介しても時間の無駄」と思っているところもあって、結局無難なところに落ち着いてしまうのだった。

■本日のBGM:Kiss / Prince
[PR]

by yas_tak | 2013-05-09 23:55 | 日記


<< 『梅』      『P』 >>