人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

『今週の物件』

『今週の物件』_d0116571_1295545.jpg

『今週の物件』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @森下・東京

 雨。

 健康診断。自分の前で順番待ちしていた人(かなりの痩せ型)が、視力検査では「目が霞んで見えません」、聴力検査では「ストレスでよく聞こえません」などなど妙なごね方をしていて、いや本人はごねているつもりはないんだろうけど、ちょっとクセのある人だなと思ったのでなんとなくウォッチングしていた。血圧検査のときは「僕、超低血圧なんです。」とか自己申告、検査のおねえさんは「そうですか」と意に介さない様子だったのが本当に超低血圧だったらしく、自動測定装置では何度やってもエラー。結局水銀柱と聴診器で測るやつでパフパフやっていた。

 これはちょっとまずいんじゃないかとさらにウォッチングしていると(というか目の前に並んでいるので逐一やりとりが聞こえてくる)、血液検査でチューブに吸い込まれた血を見た瞬間「うひゃあ」とか言って倒れてしまい、そのままどっかに運ばれていった。健康診断は体調のいいときに受けましょうね。

■本日のBGM:Sister Chrstian / Night Ranger

by yas_tak | 2013-06-12 23:29 | 日記


<< 週末は関西。      『はやふね食堂』 >>