Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

『裏口』

d0116571_1422417.jpg

『裏口』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @富ヶ谷・東京

 曇り→雨。
 
 判型の大きい書籍(ほとんどが写真集)用に本棚を組み直そうかと本の寸法を計測中。自分で棚の高さを変更できる本棚を活用するか、適当なサイズの3段カラーボックスを横倒しにして積み上げるか、もしくは合板でぴったりのサイズを組み上げていくか。
 
 大判のハードカバー本は見た目にも立派なので、本棚から溢れていてもそれなりの存在感を示してくれるけど、小振りなソフトカバー本は雑誌の附録の小冊子みたいな感じのものもあり、ちょっとしたことで捨ててしまいそうになるのが怖い。そういう本こそ大事に扱わないといけない。古書は大きさとその値打ち(価格、評価)とはまったく関係ないとか、バラバラに並んでいるからこそ面白いとか、細かいこと考え出すといろいろ面倒臭いな。

■本日のBGM:Custard Pie / Led Zeppelin
[PR]

by yas_tak | 2013-06-19 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< 『電球売場』      帰ってきた。 >>