Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

『紫陽花』

d0116571_0345973.jpg

『紫陽花』 NEX-7 ORION-15 28mm/6.0 @中野・東京

 晴れ。

 iPadを買った。miniではなくretinaディスプレイの方だ。中国に行くときのフォトストレージ/ビューワとして利用したいので、SDDも128GBの大容量にした。ラトックシステムズのWi-Fi SDカードリーダーも用意したし早速設定を…と思っているのだが、ここんとこ子供が寝付いてくれないので全然作業が進まないのだった。
 
 システムの構築はさておき、9.7インチのモニタに2048x1536ピクセルを詰め込んだretinaディスプレイは本当にきれいで、ちょっと頑張ってギャラリーページとか立ち上げようという気分になる。デジタル画像を手にとって、写真として閲覧することのできる端末というのが夢だったが、それがとうとう実現したという感じ。これでしっかりキャリブレーションがとれたら言うことなしなんだけど、システムからディスプレイのガンマいじったりする方法はないんだよね。

■本日のBGM:Heros / David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2013-07-11 23:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2013-07-12 13:55 x
トランセンドのWifi SDはどうですか?
Commented by yas_tak at 2013-07-18 01:16
うちはラトックシステムのREX-WIFISD1というのを使っています。
モバイルSD Wi-Fiとしてもの機能に加えて、
内蔵しているバッテリをスマホ用のモバイルバッテリとして利用できて便利です


<< 『煙突』      『貸店舗』 >>